メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 診療科・部門 > センター > 予防接種支援センター

予防接種支援センターロゴ
20170428

予防接種支援センター ご紹介・お知らせ

ワクチンは毎年たくさんの子ども・大人の命を救っています。しかし、予防できる疾患は全体の一部でしかありません。この大切な社会の財産を適切に使用することで、個人や社会をおびやさかさないようにするためには、医療者だけでなく社会全体で取り組んでいく必要があります。

予防接種支援センターでは、医療者だけでなく行政や学校・企業等とも連携し、乳幼児から高齢者、渡航者から病気の人まで皆が守られるよう、感染症に負けない地域・社会づくりに取り組みます。

院内で開催する研修会のほか、出張講義等にも対応をいたしますので、関心をお持ちの方はぜひご連絡ください。一緒に予防接種の理解と普及啓発に取り組みましょう。

※ワクチン接種を希望する方は、トラベルクリニックへお問い合わせください。
トラベルクリニック 

お知らせ

2019年3月23日(土)、24日(日)に、第4回予防接種基礎講座を国立国際医療研究センターにて開催します。
募集については、申し込みが定員数に達した時点で、締め切りとさせていただきます。
下記のプログラムの申し込み方法から専用ページにアクセス下さい。


2019年度トラベラーズワクチン講習会は2019年10月19日に開催を予定しています。
募集については、2019年8月頃に開始する予定です。