メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

保険薬局の皆様へ > 連携充実加算算定のお知らせ

連携充実加算算定のお知らせ



 この度、国立国際医療研究センター病院では、がん患者に対して質の高い医療を提供する観点から、保険薬局との連携を強化する目的でがん化学療法の実施状況や副作用の発現状況を記載した「外来化学療法に関する情報提供書」を患者さんへお渡しいたします。また、併せて連携充実加算の算定を開始いたします(令和2年10月より)。
 患者さんより当院が発行した情報提供書の提示があり、それをもとに服薬状況や、副作用の発現状況、処方に関するご提案等、主治医への情報提供が必要と判断された場合は、トレーシングレポートによる報告をお願いいたします。報告いただいたトレーシングレポートは、電子カルテ上に取り込み、次回患者受診時に医師が閲覧できるよう対応いたします。緊急性の高い内容の確認につきましては、従来通り疑義照会によるお問い合わせ(FAX)をお願いいたします。

 

●疑義照会/トレーシングレポート連絡先

  <平日:8:30~17:15> FAX:03-3202-7152(薬剤部 外来お薬窓口)

  ※上記時間以外に緊急の連絡を取りたい場合は、薬剤部夜勤・日直担当者に電話にてご連絡ください。
   (病院代表TEL:03-3202-7181)

●レジメンに関する照会や患者さんの状況に関するご相談

  E-Mail:yakuzaisoudan*hosp.ncgm.go.jp
      (*を@に変えてご連絡ください。)